2016年12月04日

陰の食べ物のとり過ぎると体が冷えてしまって
精神的に落ち込みやすくなります。

参考 メンタルなつぶやき   

http://ameblo.jp/art291/entrylist.html

https://www.peakmanager.com/online/index/k5s8v4 よろしければ御予約はこちら

 

うつぎみの人やストレスに弱い人……………

常にものの見方・考え方が「上観」
今の自分より「上のものばかりを見る傾向」
自己啓発本など、「相手のよいところを見ましょう。」
「相手の幸せを自分ように喜びましょう。」難しいですね。
これらは、
神様のように悟りきった人でないと、とても難しいこと。

 

普通の人……………相手のことがうらやましくなってきて、
だんだん心が落ち着かなくなります。ssss1
下方に焦点をあてて考えると、
広く世界を見渡すことができ、感謝を感じられやすくなります。
他人の欠点(得意でない所)に気づき、感謝の気持ちを見つけてみましょう。

ssss

上観、下観は心の癖のひとつです。悩みのつきない人、ストレスに弱い人、

落ち込みやすい人というのは上観の癖が強い傾向です。

 

うらやましがり……「いいな、いいな。それにひきかえ自分は…」

と よく言う人です。

 もうダメかなと思ったとき、落ち込みぎみなとき、
下観で見たり、考える見方が必要かもしれません。
だんだん自分の精神面が上がってくるという事です。

参考 メンタルなつぶやき   

 

http://ameblo.jp/art291/entrylist.html

https://www.peakmanager.com/online/index/k5s8v4 よろしければ御予約はこちら

 

 

 

2016年12月4日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


美容整体・メンタルセラピーのご利用は予約制となっております。
※毎週水曜は定休日です。